埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-01-27

ステンシルの帆布バッグ

Stencil Canvas Bag          

ステンシルの帆布バッグ、底にまちのない簡単な仕上げで作りました。

前回のはコットン帆布でしたが、こちらは麻帆布です。
どちらも初めてなので、お試しで両方使ってみたかったのです。

お値段も倍以上しちゃいますが、私はこちらの方が好きかな~。
質感が少し柔らかい感じがして、しわ感も麻ならではです。
目が詰まっているので縫い辛さは同じくらいでした。
ミシンは大丈夫ですが、しつけ部分はアップダウンですし、待ち針さえも通りづらいほどです。

持ち手は前回と同じ、レザーをカシメ打ちです。

この帆布は少し余っているので、何か小物が作れそう。
何作ろ??>^_^<




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...