埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2016-06-30

Toile de Jouy

Toile de Jouy, Printed Textiles from France.
2016.6.14 - 7.31.
Tokyo Shibuya Bunkamura.

明日から真夏の暑さになりそうなので、今日は渋谷まで出かけてきました。
楽しみにしていた トワル・ド・ジュイ展です。

アンティークのジュイ布は、とても絵柄が小さく繊細で、色彩も美しく、ため息が出るものばかりでした。
フレンチ・ジェネラルさんや中山久美子ジェラルツさんが復刻してくださっている布もありますが、これからもますます期待したいものです。


ここの所、ブログの更新が滞ってしまっていました。
なんだか忙しくて、手仕事がさっぱり進まないのです。
いろいろと所用に追われ、お出かけ続きな毎日です。
明日は乳がん検診!
受けなくちゃと思いながら受診していなかったのですが、今年は「今まで一度も受診されていない方への無料クーポン」が市から届きました。(>_<)
観念して受けてまいります。。。
あぁ~、いやだな~(^_^メ)








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...